忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
仕事や勉強のこともちょっぴり触れつつ人生について考えます。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あんまり書くことがないのですが、作家は何も書くものがなくなってそれでも書く時点から本当の作家であるらしいので、作家ではない私もなんとなく見習って無理して書きます。
 随分待ったような気がするのですが、3年後期の成績表が届きました。なんでそんな時間がかかる。
 でもそんな不満がありつつも、進級できる通知が来て私は喜んでいるんです。高校時代は平気で30点未満取り巻くってましたからね、化学と英語で(薬学部の入試では必須科目ですよ)。数学も補修になったり課題出されたことあります。そんなんで、大学は行ったとたん全科目で60点取れとか、本当お先真っ暗でしたよ。中学1年の時でさえ理科で36点とったっていうのに。
 とにかく自信ありませんでした。1年のときは有機化学で本試おちて再試落ちて最終試験でやっと拾ってもらったくらいだし、有機の単位取れるまでは本当に自分は卒業できないと思ってました。今は一番勉強した科目だから有機化学は結構得意です。
 本当に良かった。私なんとか点取り合戦に順応できてきた気がします。全然頭の良さとかは別ですよ。レポート誰かの写す人いっぱいいるし、あんまり本当の学力が成績に反映されるものじゃないことは身に染みてます。薬学部目指してる人がこのブログ読んでたらね、そのへんは分かっておいて欲しいです。でも本当に頑張ったものは何であれ絶対に自分に残るから、成績にこだわりすぎずに勉強そのものを楽しめればいいと思います。
 今の課題は院試です。外部受験だから、暗中模索。誰か情報オクレ。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • 最新CM
  • 最新TB
  • カウンター
  • プロフィール
HN:
青の貴婦人
年齢:
728
性別:
女性
誕生日:
1295/08/15
職業:
大学院生
趣味:
料理・菓子・お茶・酒
自己紹介:
ネットではぷりんコロネとして活動していることがほとんどです。あとはカラメル錦玉とか。
  • QRコード
  • ブログ内検索
Copyright © あぶすとらくとBlue All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]