忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
仕事や勉強のこともちょっぴり触れつつ人生について考えます。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父がもらってきたお菓子がなんだか不思議にいい感じなので紹介します。
伊勢丹新宿店にございます080608_0953~0002.jpg、榮太樓總本鋪のちょっとオシャレな匂いのする飴専門店「Ameya Eitaro あめやえいたろう」。
写真は少々見にくいですけれども板あめ「羽一衣」ヨーグルト味です。食感はカリッサクッ、色んな味のするカルメ焼きともとれますね。
ヨーグルト以外にも、ピーチ、晩柑、チョコレート、イタリアンライムソーダ味も食べました。お店に直接行けばもっと色んな種類があるみたいですよ。
PR
 きみたち弾けないのは分かってるよ。私だって、汚い音できみたちが出してくれない分頑張ってるからね。
 でもこれ以上私にギィーコギィーコさせて良いと思ってるのかね。私だってヴァイオリン始めたのは大学入ってからだし、練習もあんまりしてないよ。そんな怠け者の私よりうまく弾けてこそ、毎日練習してる意味があるってモンじゃないのか、きみたちよ。
 愚痴はこの辺で次のお菓子をご紹介します。今日はやる気あるある。
070714_1240~0001.jpgこれなる菓子は、江崎グリコのアーモンドチョコレートなり。一粒一粒が金紙に包まれ、他社のアーモンドチョコレートより粒のサイズが大きいのが外見的特徴にこそありけむ。
中心のアーモンドは通常のローストではなく、フライド製法によるものなりて、カラッと揚げた上に砂糖でキャラメリゼされにけり。。グリコの個性、菓子作りそのものへの情熱がアーモンド一粒一粒に込められけり。カカオやバニラのふわっと広がる香りも、ただの駄菓子の域を超えん。須らく店頭で見かけた折には、パッケージをながむるべし。
 前期定期試験は一発クリアで最早留年とは疎遠な私。
 疎遠になれたのは、おいしいおやつ達のおかげなので、次のお菓子をご紹介します。070714_1106~0002.jpg
テイストデライト メープルショートブレッドクッキーです。
素朴でいて軽いあじわい。もちろんバターの油ぽさも感じるが、コクがあるというのでもない。なんか物足りない。塩気は感じるんだけども、そうか、きっとアーモンドパウダーとかナッツ系の粉が入っていないんだなー。そして発酵バターも使ってない感じだ。きっとそれが物足りなさの原因だ。
 でも、嫌な香料の香りもしないから全然食べれますよ。ただ、期待しすぎたのよアタシ。
ST310013.jpgごろごろ転がる楽しい夏休みも終わってしまい、センチメンタルな気分の今日この頃。
さっそく定期試験勉強中に食べたお菓子を紹介します。だいぶ遅くなってしまいましたよね。
見ての通りプリッツです。明太子PRETZチーズ仕立て。
サクサクとしたプレッツェルに明太子と思しきピンクのしょっぱい粉がまぶされ、遠くまでホワーンと広がるチーズ臭。
私の求めていた味に近かったのですが、一本一本の味が控えめで、ついついたくさん食べ過ぎてしまうのが困りどころ。
  • 最新CM
  • 最新TB
  • カウンター
  • プロフィール
HN:
青の貴婦人
年齢:
728
性別:
女性
誕生日:
1295/08/15
職業:
大学院生
趣味:
料理・菓子・お茶・酒
自己紹介:
ネットではぷりんコロネとして活動していることがほとんどです。あとはカラメル錦玉とか。
  • QRコード
  • ブログ内検索
Copyright © あぶすとらくとBlue All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]