忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
仕事や勉強のこともちょっぴり触れつつ人生について考えます。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

juice2.jpg もともとフルーツを使ったみずみずしいお菓子が好きな私。コンフィチュール、ジャムは手軽にフルーツの色の美しさ、みずみずしさを楽しめる調味料というより一つのお菓子だと思うようになっています。近頃はコンフィチュールをソーダ水で割ってミントの葉を浮かべるのがお気に入りです。疲れた夜は、炭酸が欲しくなるんですが、スパークリングワインや発泡酒に手を伸ばすより安価でヘルシーだし、結構それで満足できます。
PR
 今日は同じバイオリンパートの同級生とぶどうの木でランチして、それから楽器屋さんでヴァイオリンを借りる相談して、夕方からは寮の親睦会に出ました。人と交わるのは苦手だったから1年生と仲良くなれるか心配だったけど、結構盛り上がれて安心しました。
 曜日の感覚が一日ずれてて、学校に着いたらその日の授業はもう終わってました。という恥さらしでした。
 入学式にでました。いえ、新入生じゃなくて室内管弦楽団で。それから学校に戻って健康診断と教科書購入。忙しかったです。でも明日は休みv 
 入学式の演奏のために、今日も部活でした。帰り支度をしようと楽器倉庫に行ったらそこには部長さんしかいませんでした。そうです。今がチャンス! しどろもどろの滅茶苦茶な日本語で部長さんに退部したい旨を伝えました。男の子に告白したことさえない私は、ここ最近経験したことのないドキドキを味わいました。部長さんはそれはもう、親切に対応してくださいました。たまに遊びに来て楽器弾けるように、休部という手もあるとも言ってくださいました。勿論、1回言っただけでは、退部を認めてはもらえませんでしたが、入学式が終わったらまた機会を見計らってご相談しましょう。
 このところの自分への課題は部活をやめることです。理由は勉強が疎かにできない危機的状況だからです。でも、部長さんにひとこと辞めますっていうのがどうしてもできないんです……。友達にはいつも同じ様なことばかり聞かせてるし、いいかげんこの件は終わらせたいのに、行動に移せない私。だから彼氏が出来ないんだね。
 朝出かける前に、カーテンをめくったら、窓枠にカメムシが仰向けに転がっていました。大学までの高さ35mの階段を昇っていると、カエルの鳴き声がしました。夜、寮の自室に入ってみると、蛾も一緒に入ってきました。これって春ですよね。
 昨日東京を発ち、金沢に参りました。寮に帰ってみたら風呂の工事中でとても落ち着きません。しかも明日から1週間食事が出ません。何が言いたいかと言うと、なんで戻ってきちゃったんだろう部活なんてとんずらしろよ、です。
 公開されていると思うとなかなか何でも書くわけにはいかないと思っちゃう青の貴婦人です。
 昨日は高校からの友人と上野を歩き回りました(道に迷ったとも言う)。疲れたから吉祥寺に帰って、deux limonでお茶しました。吉祥寺駅の南口側にあるLEMON DLOPSの店舗ですね。ケーキがおいしくて、安上がりなのが長所です。
 ものぐさなりに友情の絆をなんとかつないだ貴婦人の青ですが、大学の部活が始まるので、石川県に戻らねばなりません。まだ会っておきたい人もいるのですが、GWのときに埋め合わせをしなくてはなりませんね。
 タイトルとは打って変わって、弟と久しぶりにPS2で遊びました。戦国無双をやったんですけど、久しぶりすぎて操作がわかんないし、城の中で迷子になるし、しんどかったです。
  • 最新CM
  • 最新TB
  • カウンター
  • プロフィール
HN:
青の貴婦人
年齢:
728
性別:
女性
誕生日:
1295/08/15
職業:
大学院生
趣味:
料理・菓子・お茶・酒
自己紹介:
ネットではぷりんコロネとして活動していることがほとんどです。あとはカラメル錦玉とか。
  • QRコード
  • ブログ内検索
Copyright © あぶすとらくとBlue All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]