忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
仕事や勉強のこともちょっぴり触れつつ人生について考えます。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WEBメールで利用しているプロバイダのパスワードを忘れてしまった。誰もそっちにメールしてなきゃいいけど…
PR
今日は薬理Ⅰのテストだったんですけど、30分くらい寝ちゃいました。あは、やる気ないね。
コーヒーは一杯65円相当だしね。一日350円くらい嗜好品に消えてるって異常ですね。缶コーヒーよりいいけど。しかし今自分は”WONDA(アサヒ)100年BLACK”という無糖の缶コーヒーを飲んでいる……
ウォーカーのショートブレッドとかプリッツ明太チーズとかメンズポッキーとかグリコのアーモンドチョコレートとかかなり色んなお菓子にも挑戦してますので、試験が終わったらまとめてご紹介しますね(誰も待ってないから)
今日はアイスクリームの色々な楽しみ方を研究しました。
材料:バニラアイスクリーム(徳用サイズ)
   かけてみたいもの
方法:バニラアイスクリームに色んなものをかけて、味の融合性、匂いから考察する。

塩はちょこっとしょっぱいと思う程度がおいしい割合で、醤油は持ってるしょうゆがもっと良質なものなら市販のもの並においしいと思います。
一番びっくりしたのはタバスコです。
辛さと塩味もうまく溶け込み、お酢の酸味が苺などのフルーツを思い起こさせます。皆さんもアイスクリームにちょちょいとタバスコをかけてみましょう。
 精神的ストレスの影響なのかわかりませんが、体調を崩しこの2週間ろくに講義に出ず、勉強もしませんでした。これは、更なる危機の予兆なのか、無事に単位をとることができるのか、いい思いをしたことのない青の貴婦人は無駄に未来を占おうとするのでした。
ご無沙汰しております。今は全然留年の危機じゃないので、更新が滞ってしまいました。留学中のあの友人に宛ててメールを送ったのですが、2日経っても返事が来ません。忙しいの分かってるし、すぐに返さなくてもいいんだけど、こっちはその人が本当にこの世に存在してるのかさえ不安で胸が苦しいですよ楽しい妄想で寂しさを紛らわすのも、だんだん現実がよくわからなくなってきて自分は幻を追い続けているのではないかとさえ思うようになりました。勉強とは関係ないことで、申し訳ないです。
 今日はうちの大学の卒業式です。私は部活の卒業コンパに出ることになっていますが、いかんせん集合時間自体が午後11時過ぎ。街に出れるバスは8時台で終わりなのに帰りもタクシー代でもう一回飲み会が出来そうなほどするんですこうなったら夜の街で一晩明かすしかないね女一人で夜の街なんて地元なら絶対出来ないけど、金沢だから。
私は出演しなかったのですが、学生オケとプロオケの皆さんが共演するいとも楽しげなコンサートが今日あり、友達と見に行きました。これなら寂しいはずがないのですが、まあ恋の病ですよせっかく想い人に会える機会だったのですが、恥ずかしくて一生懸命彼と目が合わないようにしちゃったり、遠くから一瞬見ただけで、さっさと帰っちゃったり、これじゃあ鬱にもなりますあ~あ、地元に帰れないのって余計寂しさを煽りますよ。
 今日は部活に行って、ヴァイオリンの練習をばしようかと計画してたのに、着替えてメイクしたくせに近所の売店でお菓子を買っただけで帰ってきてしまいました。も~ダメな娘だこと!牛乳屋さんも寝起きに来たもんだから、牛乳買うの諦めちゃったし。1日くらいそんな日があってもいいはずなのに、私は精神的に危険モード入っちゃいます無性に寂しくなりました。寮暮らしだからかろうじてしゃべる相手にも会えるんですが、こういう自分的に有意義でないな、と思った日とかはものすごく孤独感に襲われるので家族とかものすごく心を開いてる人とかに会えないと安心できないんです
 去年の終わりに、留学して会えなくなっちゃう人に、自分がその人を救いだと思ってきたこととかを伝えたのですが、そのことを寮の友達に話したら「心がきれい」って言われました。なんだか予想もしないことだったので今もそのことを反芻しているのですが、そんな風に人の心をきれいって言える彼女の方が美しい心を持っているんじゃないかとか、すごい人だなあと考えています。
 
 昨日、自分にとってかけがえのない大好きな人に(彼氏じゃありません)、どれだけその人の存在に救われたかとか、今まで全然口にしなかったことを思い切って話してみました。その人4月から留学で1年間会えなくなっちゃうんですけど、そんなに親しいつもりがなかったから今生の別れくらいに思ってましたが、ちゃんと私の気持ちを受け止めてくれて、1年後また会えるし、電話とかメールで連絡取れるようにしてくれるって言ってくれました。
 ずっとこのことについて悲観的に考えて、特にこのところぐるぐるしてたんですけど、むしろこれから勝手の違う知らない土地で頑張らなきゃいけないあの人の一番の支えにならなきゃって思うようになりました。
  • 最新CM
  • 最新TB
  • カウンター
  • プロフィール
HN:
青の貴婦人
年齢:
728
性別:
女性
誕生日:
1295/08/15
職業:
大学院生
趣味:
料理・菓子・お茶・酒
自己紹介:
ネットではぷりんコロネとして活動していることがほとんどです。あとはカラメル錦玉とか。
  • QRコード
  • ブログ内検索
Copyright © あぶすとらくとBlue All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]