忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
仕事や勉強のこともちょっぴり触れつつ人生について考えます。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 来週の火曜日から定期テストです。単位を取るための試験はこれで最後になります。
 落としたくないなあ~
 でもぉ、やる気が出ない。てへ。。。
 
 あんまりに書き込むのが久しぶりだから、何も思いつかないです。チョコレートを最近沢山食べるようになりました。毎年この時期に食べていますが、チョコレートは元気が出ます。自分的非常用食品なんじゃないですかね。
 あと、やる気が出ないから音楽とか聴きながら勉強するんですけど、それがきっかけでニコニコ動画に入り浸りです。声優さんの声とかに癒されてみたり、聞いたことないジャンルの音楽聴いてみたり、お前ほんとに勉強してるのかという楽しみぶり。でも困る。試験に落ちるのは勘弁。では。
  
 

 
PR
私、12月某日をもって部活を引退し、後輩を見守る側となりました~。
あれ、なんで最後まで続けてきちゃったんでしょう? まあどうでもいいですよね!
私が在学している某大学でも4年次に配属される研究室決めというのが行なわれました。
運よく留年の危機を脱した私は晴れて春から卒業研究(卒業実習とも言う)を5ヶ月弱させてもらえる運びとなりました。
国公立大の学生なら全員もっと長期間させてもらえるんですが、底辺おバカ大学はそうもいきません。何かできるだけマシ。6割の学生はその権利さえありませんから。
私の入る研究室は実験重視の研究室らしく、論文までは書く勉強はできないです。
衛生は絶対に書かせるらしいんですけどね。論文書くのは大学院にいけたらですね。
そうですよ!! 留年の危機を脱した私は調子に乗って大学院まで行く気なんですね。
まだ後期定期試験まで時間があるので、色んな大学院の研究室のHPみたりしてます。
過去問もぼちぼち取り寄せます。では。
こんにちは
また定期試験の季節がやってまいりました。
新しいコーヒー豆も取り寄せたことだし、楽しくテスト勉強に身を投じるとしましょう。
全部受かるといいんだけど
5科目再試験になりそうです。4科目より多く再試験で失敗すると留年確定なので、まさに空前の留年の危機です。去年より厳しいってことですよ!今日はバレンタインのプレゼントも渡してしまったし、渡した相手は明日は金沢におらず、そしてそれから試験が終わるまで姿を見せることもないので、今晩から女の子としての私は封印です!可愛さゼロ!糖度ゼロ!そんな新たな自分発見みたいな、命がけの闘いが来週まで10日間続く予定です。なんで何とかなるって思ったら何とかならないって学習してるのに同じことをやってしまうのかねえ。このブログの主旨に合ってていいんですが。
 たいして勉強しているつもりはないけど、右腕の肘から先が時折痺れます。あと、手の使い方に気をつけないと手首が痛いです。変な姿勢で勉強しているからかもしれませんが……早くテスト終わって欲しいです。
定期試験はあと1週間あります。きょうはだらけてしまいましたが、みんな何倍も勉強していることを考えてちゃんとしなきゃと思います。今晩は薬品製造学をいっぱいしたいです。
 昨日やっと生理化学の宿題を終わらせました。まだ病態生理学の宿題が丸々残ってます。今日中に終わらせられるかな~?無理だよねー
小学生の時からぎりぎりになってスパートかける子です。私。
でも冬休みの初めからちゃんと手をつけてたのよ?でも、だらだらでのろのろなのよ
 ご無沙汰しております。定期演奏会が終わって土日が久しぶりに空いたので、のんびりと実習レポートを書いています。カフェラテ飲んだり、今川焼き食べたり、優雅でいいもんです。今やってる有機化学系実習が後期の実習の中では、自分的に一番大変だと思います。
 定期試験の過去問集めは自力でやる分はもうやめて、後は友達に任せることにしました。いつもお世話になっている彼女のおかげで、前期はほぼまかなえたので、御礼に専念します
 また進級をかけて色々頑張ることが増えてブログの書き込みも多くなると思うので、よろしくお願いします
 先週試験の結果が発表され、再試験、最終試験ともに合格が判明しました。
 次の後期試験では、最終試験、更には再試験に持ち越さないように気を引き締めていきたいと思います。でも、留年せずにすんで本当によかったです。
 今日は陽イオンの定性分析のレポートを書いています。先週はいろいろ忙しくて勉強できなかったもので… 
 まだ最終試験の結果は出ていないみたいです。どこまでひっぱるんでしょう。
 昨日は学園祭の打ち上げで有り金使い果たしました。でも、楽しかったVv
  • 最新CM
  • 最新TB
  • カウンター
  • プロフィール
HN:
青の貴婦人
年齢:
728
性別:
女性
誕生日:
1295/08/15
職業:
大学院生
趣味:
料理・菓子・お茶・酒
自己紹介:
ネットではぷりんコロネとして活動していることがほとんどです。あとはカラメル錦玉とか。
  • QRコード
  • ブログ内検索
Copyright © あぶすとらくとBlue All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]